2017-04-16

オトナのためのLv.30からのポケモンGO(その6)個体値を調べよう

いまのところ
 ポケモンボックスのポケモン最大収容数は1000匹
です。
 あいつも集めたい、こいつも取っておきたい
となると、すぐに
 1000では足りなくなる
のは必定。しかし、上限が決まっている以上
 ポケモンを選別
しなくてはなりません。

ずっと
 IV Rater
を使っていたのですが、
 金銀ポケモンに未対応
なのと
 一々数値を手で入力
しなくてはならないのが、ちと面倒でした。

ググってみたら
 Poke Genie for Pokemon Go 自動個体値 IV 計算機
が便利、という声がありました。
 ポケモンのスクリーンショットから、個体値を計算するアプリ
で、実に簡単で、読み込みが速いのです。その他の機能も充実しています。
まずはポケモンのスクリーンショットを撮ります。
Img_6376
瞬時に計算。
Img_6379
そして、結果を一覧。不要になったら個別削除。
Img_6378

ともかく
 iPhone1台でことが足りる
というのがうれしいですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-04-15

オトナのためのLv.30からのポケモンGO(その5)キャンペーンは賢く使おう!

昨日の朝、ポケモンGOを起動したら
 ポケモンのタマゴを探せ!
が始まっていて、
 XP2倍
に喜んでいるのですが、オトナのトレーナーの皆さん、いかがお過ごしですか?
Img_6339
うまくモンスターボールをぶつけられれば、それだけ手に入るXPも増えるわけで、おのずとポケモン狩りにも気合いが入りますね!

キャンペーンは
 Lv.30upのポケモンマスター
にとっては
 レベルアップを容易にするチャンス
です。
まずは
 モンスターボールを潤沢に
入手して、ポケモンを見付け次第、捕まえましょう。

ポケモンボックスの拡充は、各自の懐具合と現在の拡張度合いに応じて、出来れば拡げておいた方が吉。
いまは、無課金トレーナーのわたしは、毎日ちまちまとジムでポケコインを稼いで、次の拡充を狙っているのですが
 しあわせタマゴが半額!
というので、なけなしのポケコインをはたいて、1つ手に入れました。
なんたって
 しあわせタマゴでXPが4倍
なのです! わたしは
 土曜日が「7日目」
なので、
 ここでしあわせタマゴを使わずしてどうする
という次第。夜中の内に、しあわせタマゴを使って
・7日目のボーナス
・ポケモン進化のボーナス
をたんまり貰いました。残った時間は
・ポケストップを回す
・見付けたポケモンを捕まえる
のに費やしました。残念だったのは
・すぐに落とせる手頃なジム
が近くになかったことですね。

資金が潤沢な場合は、半額の内に
・しあわせタマゴ一括購入
が吉でしょう。

でもって
 2kmタマゴ
は、手に入りやすい状況です。わたしの場合は、
 2kmタマゴを孵化させて、次のポケストップでまた2kmタマゴ入手
なんてサイクルになっています。2kmタマゴから生まれるポケモンも
 種類が増えている
ので、図鑑にまだ空きがある場合は、どんどん孵化させましょう。

昨年の
 ハロウィーンキャンペーン

 アメ2倍
に目が眩み、
 ミニリュウを何匹かアメ
にして後悔して以来、
 リュウとピカチュウの一族はアメにしない
というアホなポリシーで、かつ
 1日に1リュウ
をモットーにしていると、どんどんポケモンボックスが逼迫するので、困ったモノです。

お調子者のウソッキーを少し博士に送ろうかな……。気のいい連中なんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンGO 4/20まで「ポケモンのタマゴを探せ!」キャンペーン 孵化でアメ増量 2kmタマゴから孵るポケモンも増える さらにXPは倍 しあわせタマゴは半額

ポケモンGOの運営からお便りが。


2017年4月13日 ポケモンのタマゴを探せ!
20170415_223458

4月14日から2kmの「タマゴ」からかえるポケモンの種類が増えるキャンペーン「ポケモンのタマゴを探せ!」がはじまります。トレーナーの皆さんがポケストップから見つけた「タマゴ」からはどんなポケモンがかえるのでしょうか? 「タマゴ」がかえったときにもらえるアメの数も少し増えるようです。どんどん歩いてたくさんの「タマゴ」をかえしましょう!このイベントは4月20日まで続きます。

また、期間中はXPが倍になるので、この機会に「しあわせタマゴ」を使って通常より4倍のXPを獲得し、レベルアップを目指してくださいね!

期間中、「しあわせタマゴ」が半額になるセールも開催します。ゲーム内の「ショップ」をご覧ください。

というわけで、
 イースター協賛タマゴキャンペーン
なのだが
 宗教色を出さない
ところは、さすがである。

2kmタマゴは、貰いやすくなっている模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-04-04

オトナのためのLv.30からのポケモンGO(その4)格闘ゲー未経験でジム戦

ゲーセンの華といえば
 格闘ゲー
ですが、オトナの皆さんは
 格闘ゲーなんてやったことがない
という方も多いかと思います。わたしもそうです。家にある
 セガサターン用の「新世紀エヴァンゲリオン」
ですら、戦闘モードがあるので、全然やってないという軟弱モノです。
とはいえ、
 ジムで戦わないとダメ
なのがポケモンGO。なんせ
 無課金トレーナー
を目指すなら、
 1日1回はジムでポケコイン稼ぎ
をしなくてはなりません。
 1つのジムに自分のポケモンは1匹だけ置ける
 ジムに自分のポケモンのいる状態で、ショップ画面を開くと、右上に盾が表示されるので、タップして、ポケコインとXPをゲット
 1度、ポケコインとXPをゲットした後は、21時間はもらえない
という条件なのですが、
 ジムなんてほとんどないよ〜
とか
 近所にジムは山ほどあるけど、全部レベル10だよ〜
という人は、ジム戦でのポケコイン稼ぎがなかなかできないかと思います。
有利なのは
 周りにあまりトレーナーがいないジムを狙う
ことで、わたしの環境だと
 近鉄の駅にあるジムを停車中に落として、自分のポケモンを乗せる
という作戦は、結構使えます。あ、うちが近鉄沿線だというだけで、どの鉄道でも構わないのですよ。田舎のジムは、トレーナーも少ないから、わざわざジム戦をやりに駅に行くなんて奇特なトレーナーもあまりいらっしゃらないようで、特急の短い停車時間で、2段くらいのジムなら簡単に落とせたりします。但し、
 GPSが不安定
だったりするので
 落とした直後に「ジムがとおすぎます」エラーが出る
とか
 衛星を探して左上の白いクルクルが止まらない
とか、
 ジムを更地にした途端に、列車が動き出す
とか、悲しい目に遭うこともしばしばです。更地にしたのに、自分のポケモンを乗せずに行ってしまう人を
 更地マン
というそうですが、これは一種の
 徳のある行い
で、何度かやっている内に、
 自分も、誰かが更地にしたジムに出遭う
ことが出来ますよ。
 相身互い
ということですね。

さて、
 格闘ゲー経験ゼロ

 ジムのポケモンがよく見えない(眼鏡が曇ったりすると更に)
というハンディをどうやって乗り越えているかというと、
 戦略はただ1つ

 連射→避ける→ゲージが溜まったら長押し
の繰り返しです。だって
 敵のポケモンが繰り出すゲージ技
なんて、避けようがないんですから。それでも
 大抵のギャラドスは、CP2400台のサンダース(でんきショック/かみなり)で撃破できる
ので、
 原始的な戦略もバカにはならない
のです。みずポケモンで、でんきがダメなタイプは、大体これで行けています。
同じく
 カイリューは、ストーンエッジを覚えているサイドンで削ってから、エーフィのよちのうりょくで撃破
とか
 あわ/れいとうパンチのニョロボンで、カビゴンを削る
とか、まあ、そんな感じ。

格闘ゲー経験ゼロでも、手持ちのポケモンが強くなっているので、多少は勝てるのがLv.30upのいいところ。
働いてくれるポケモンには、ご褒美にほしのすなとアメをやって、強化してやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-04-03

オトナのためのLv.30からのポケモンGO(その3)のんびり行こう! Lv.30以上は「ブースター」が効かない

御花見シーズンになり、
 オレのフィールドの公園が人だらけ
というポケモンマスターの皆さん、あと1週間の辛抱です。オトナは、かりかりしないのが取り柄ですよね。

なにせ
 Lv.30 up
ともなると
 次のレベル
へ行くには、相当XPを貯め込まないといけません。
Lv.30upで、次のレベルに進むためのXPは
(追記 4/4 15:50 XPの値に間違いがありました。Sasakiさん、ご指摘ありがとうございました!)


レベル 次のレベルアップに必要なXP
30    500,000
31    500,000
32    750,000
33    1,000,000
34    1,250,000
35    1,500,000
36    2,000,000
37    2,500,000
38   3,000,000
39   5,000,000
40 (MAX)

と、30-31は
 まだラク
で、31-35まで
 250,000ずつ
レベルアップに必要なXPが付け加えられ、Lv.36以上は
 500,000上積み
が必要で、最後は
 2,000,000

 どうやりゃ、こんだけXP貯められるの!!!!
という
 無理ゲーレベル
です。思えばLv.25-29は楽しかったですね!

レベル 次のレベルアップに必要なXP
25    190,000
26    200,000
27    250,000
28    300,000
29    350,000
30

と、Lv.30upから見れば、簡単なもので、レベルが上がるにつれて貰えるアイテムがうれしい、そんな時期でした。いままで逃げられていたポケモンが急に捕まえやすくなったのはLv.25辺りからじゃなかったでしょうか。
 ひんしのポケモンの体力を一発で回復できる、まんたんのくすり
もLv.25upで貰えるようになります。
 さあ、ジム戦がんばるぞ!
と、手持ちのポケモンを厳選し、強いポケモンを戦いに送り出すために、ほしのすなとアメを消費して、育てるのに力が入るのが、この時期でしょう。

それくにらべれば、Lv.30upと言ったら!
Lv. 30未満なら、レベルアップにバリバリ効いていた、ブースターの役割を果たす
 ポッポマラソン(集めておくのはポッポに限らず、進化可能なポケモン) with しあわせタマゴ
で、
 獲得できるXP倍増計画
を遂行すると、あっという間に次のレベルに進める、そんな幸せな時期は過ぎました。

Lv.30 upでは
 欲しいポケモンにボールをぶつけて捕まえる
 必要なアメが手に入れば、個体値で厳選したポケモンを進化させる
 進化させたポケモンの内、筋のいい奴を更に強化する
という、Lv.30までには通用した
 黄金の規則
が、あまり効かなくなります。1-2回の
 ポッポマラソン with しあわせタマゴ
という戦略で、獲得できるXPは、レベルアップには足りず、何度か繰り返してやっと、
 次のレベルへの入口に立つ
ようなもどかしさがありますよね。
 ともかく、ポケモンを捕まえ、CPが高く強いポケモンを手許に残す
 ともかく、強いポケモンを進化させる
 整理しないでいると、あっという間にポケモンボックスが溢れる
といった感じ。
 ポケモンを覚えている技で厳選
して、手持ちの個体数が一定数になるよう工夫し、
 IV Rater(ポケモンの個体値を調べるソフト)
などで、手持ちのポケモンの個体値を調べて整理し、その上で
 進化させたり、強化する
ことになります。

とはいえ、
 レベルアップに時間が掛かるのは皆同じ
ですから、焦らなくても大丈夫。
相棒に、目標達成に時間が掛かる
 たくさん距離を歩かないとアメを稼げないポケモン
を選んでも、大丈夫。

のんびり行きましょう!

わたしも、
 ワンリキーを相棒
にして歩き続け、やっと5km一緒に歩く毎に貰える
 ワンリキーのアメ100個
が揃ったところです。最後は
 タマゴから孵ってくれた
ので、アメがたくさん貰えました。次のパートナーは
 2km一緒に歩くとアメ1個が貰えるイシツブテ
です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-03-29

オトナのためのLv. 30からのポケモンGO(その2)ツールを揃えておこう

「みずポケモンまつり」も、今日が最後。いつもはあまり見かけない、パウワウ、オムナイトなどが、頻繁に姿を見せて楽しませてくれましたね。パウワウもオムナイトも、的がデカくて、動作が緩慢で、モンスターボールをぶつけやすいのが特徴。ジュゴンやオムスターになんとか進化させられるだけアメは集まりましたか?
Lv.30upのポケモントレーナーの皆さんは、とっくにご存知でしょうけれども、そんなにポケモンGOに時間を取れないオトナは、適切なツールを使って、上手に時間を使いたいところです。

1. ポケモンを探す
先月、仕事で台湾に行ったのですが、ホテルでポケモンGOを起動してみたところ、
 ちかくにいるポケモンを探す
機能がすでに実装されていました。Tw1
日本では未だに付加されてない機能です。ポケストップの傍に、どんなポケモンがいるかを、示してくれます。
日本でこの機能が実装されない最大の原因は、
 ポケモン探索ツールが充実
しているからではないか、という噂があります。あくまで噂なので、ほんとかどうかは分かりません。
代表的なものは
 P-GO SEARCH(略称 ピゴサ)
でしょうか。一時期、運営がピゴサが使えないような処置を施していたのですが、今は使えるようになっています。ただ、うちの近所では、ポケモンの把捉がそれほど順調に行ってなくて、とっくに捕まえたポケモンを
 出現しました!
と知らせてきたりします。まあ、1人で作っている、ということなので、作者に敬意を表したいと思います。大変でしょう、ありがとうございます!
試しに、皇居周辺を見てみると、あらびっくり、
Ip
 ピカチュウの巣
になっているようですね。

2. ポケモンGO Plusを買う
ポケモンGOでは
 スマホ/タブレットの画面を見ながら、移動しつつポケモンを探す
という動作が、
 前方不注意
の原因となり、他の人にぶつかったり、車両と接触して事故が起きることがあります。いいオトナとしては、褒められた行動ではないですね。
これを回避するツールとしては
 Pokémon GO Plus
Banner
があります。しずく型の本体に、腕時計のようなバンドが付いてますが、外すことができますから、わたしはネックストラップで首からぶら下げて使っています。
ポケモンに遭遇したり、ポケストップに近づくと、ブザーが鳴って、本体が光り、教えてくれるので、その都度ボタンを押すと、ポケモンを捕まえたり、ポケストップからどうぐを貰ったりできます。ただし、ポケモンは全部が全部を捕まえられるわけではありません。また、赤玉にしか対応してないので、赤玉が切れている時は、必ず「にげられ」ます。ということは
 HPCPの高い、赤玉では捕まえられないポケモンには大抵逃げられる
って話なので、たまには画面で、どんなポケモンを捕まえようとしてるのか、確認するのがいいでしょう。それと、ポケモンボックスが満杯になっている時も、「にげられ」てしまいます。結構、短時間で簡単に捕まえられるので、気が付かないうちに満杯になることはよくあります。ポケモンボックスには十分な空きを確保したいものです。
ポケモンGO Plusの利点は、接続されている間は、スマホ画面でポケモンGOを表示していなくても、歩いた距離をカウントしてくれることで、相棒のポケモンやタマゴの孵化に必要な距離を稼ぐことが出来ます。お値段は3500円前後。

3. イヤホン
ポケモンGOには
 音ゲー
としての側面もあります。わたしは目が悪いので、ほとんど音を頼りに操作してます。ポケモンを捕まえる時は、ターゲットが決まれば、大抵は画面の真ん中に出てくるので、何度もボールを投げて捕まえていれば、その内、ほとんど画面を見なくても、ボールを当てられるようになります。もっとも、最近
 ナナのみ
をぶつけて動きを止めた方がいい
 上下左右にうろちょろするポケモン
がいるので、これにはちょっと困っているのですが。
道路を歩いている時やジム戦では、時に大きな音が出ますが、他人に聞こえると、あまり格好良くはないかも知れません。音漏れを回避するために、スマホと接続するBluetoothのイヤホンを使っています。
気をつけなくてはいけないのは、路上で両耳を塞いでしまうと、車両の接近等がわからなくなること。わたしは片耳用のイヤホンで音を聞いています。もっとも
 ハイブリッド車はほとんど音がしない
ために、これは避けにくいものですから
 出来るだけ車両が道路を走らない時間や場所でポケモンを捕まえる
ように気をつけています。

安心、安全なポケモンマスターライフを過ごしましょう。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-03-27

オトナのためのLv. 30からのポケモンGO(その1)

「みずポケモンまつり」真っ最中の今、オトナの皆さんはポケモンGOを楽しんでますか?
ポケモンGOは、モンスターボールをポケモンに当てて捕まえるという、実に緩い設計。簡単すぎるので、体力の有り余っている若者には今一ウケが良くありませんが、子どもから、オトナまで、誰でもすぐにポケモンをゲット出来る仕様は、ポケモントレーナーへの門戸を世界に広く開いています。

さて、オトナの皆さんは
 お散歩の友
として、ポケモンGOを愛用しているのではないでしょうか。ちょっと出かける時に、ポケモンGOを起動すると、ついダマされて、いつもより足取り軽く、気が付けば、今日も1万歩を越えているのではないでしょうか。誠にもって、
 ポケモンGOはオトナのお散歩アイテム
としては優秀な作りです。
ただ、道を歩くだけで
 ポケモンを捕まえられ、どうぐを手に入れたり、ジムでバトったり、いろんなことが楽しめる
わけです。
わたしの近所でも、
 昼休みのお父さん
が、真剣な顔付で、ジムのある辺りで、スマホを操作しているのを見かけます。その後、見に行くと、ジムの色が変わっていて、新しいポケモンマスターがポケモンを引き連れているのを見られるわけですが、あのお父さんがこのポケモンマスターなのね、と思うと、ちょっと胸熱。昼休みのパパは、人知れず戦っていたりするのですよ。

さて、これから
 Lv.30以上のオトナ
のためのポケモンGOのお話をちょっとだけしましょう。
Lv.30になっているあなたは
 ポケモンはそこそこ集めた
 ボールさばきや、ジム戦のこなし方も一通り身につけている
立派なポケモンマスターとお見受けします。

以前の仕様では
 Lv.25を過ぎると途端に無理ゲー
と言われていたポケモンGOですが、最近仕様変更があった御蔭で、ポケモンにボールをぶつけるやり方如何では
 XPが稼ぎやすく
なりました。Lv.30upの皆さんは、ポケストップで
 赤青黒のモンスターボール
や、
 ズリのみ、ナナのみ、パイルのみ
といった、ポケモン捕獲補助アイテムの「きのみ」を貰いやすくなっているはずです。
更に、既に、もう何度か
 ポケモンを入れておく「ポケモンボックス」や「どうぐ」をしまっておく「バッグ」の拡張
を済ませていることでしょう。フルにポケモンボックスを拡張すると、1000匹のポケモンを仕舞っておけるようですね。

さて、Lv.25から30に上がるまでの間に
 新しいポケモンを捕まえる喜び
から、
 見たらともかく捕まえてXPを稼ぐ
という風に、遊び方が変わってきたと思います。ここで、
 なんにでもボールをぶつける
のが嫌いな人は、ギブアップしているはずです。
出遭ったポケモンに、黙々とボールをぶつけて捕獲し、厳選に厳選を重ねたエリートポケモンで、あなたのポケモンボックスは一杯になっているのではないでしょうか。
 ヤドンやコダック、イーブイはCP500以上、個体値が上のものだけ
なんてコレクションをしているあなた、もう、ほとんどのヤドンやコダックやイーブイは赤玉一発で捕まるはずですね。これがコイキングなら、
 コイキングはCPは概ね200未満、赤玉とパイルの実で捕まえて、アメを2倍ゲット、最強ポケモンの1つギャラドスへの進化が捗る
なんて技を繰り出すことも可能です。コイキングは旧河道や昔の池跡などを含む、水辺と思われる場所に大量に出てきますから、毎日捕まえていると、その内、勝手に姿を現すようになるでしょう。
稀に手を焼くコイキングがいますが、そういうのは大抵
 メタモンが化けている
奴です。あまり大して役に立たない割に、粘っこいのがメタモンで、紫に光りながら、コイキングやポッポなどが変身するのを見ると、ムカつかずにはいれないものですね。わたしは、最近まで捕獲したメタモンを全部取っておいたのですが、あまりにも役立たずで場所を取るので、5匹以内に保持数を制限したところです。
Img_5578
Mt2

オトナの皆さん、緩くても、お散歩の励みになるポケモンGOで楽しく過ごしましょう。(続く)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-03-23

ポケモンGO 本日午前5:00より「みずタイプまつり」に突入 3/29まで

中高年のお散歩支援アイテムとしては極めて優秀なポケモンGOだが
 今朝5:00から「みずタイプまつり」開始
とのこと。
公式サイトより。


2017年3月22日「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りです!
721383

トレーナーの皆さん、

コイキング、ゼニガメ、ワニノコなどの「みずタイプ」のポケモンたちがなにやらソワソワしています。そうです。「みずタイプ」のポケモン達のお祭りがやってきます!いつもよりたくさんのコイキングや水に関連したポケモンたちに出会え、また、普段から「みずタイプ」のポケモンがよく見つかる場所では『ジョウト地方』の「みずタイプ」のポケモンもいつもより多く発見できるかもしれません!

新しい着せ替えアイテム「コイキング帽子」も追加しました。新しい帽子をかぶって「みずタイプ」ポケモンを探してみてくださいね。

「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りはは3月29日まで続きます。どうぞお楽しみください。

—Pokémon GO チーム一同 より

というわけで、普段から
 みずポケモン
が沸きまくる自宅周辺は更に増量キャンペーンということになる。
早速起動してみたら
 コダック
が沸いた。

で。無料でかぶれる
 コイキング帽子
だが、かなり間抜け。
Koi2

コイキングなどが沸きやすいということは
 ギャラドスにも進化させやすい
ってことなので、
 アメ倍増アイテム パイルのみ
をうまく使えば、どんどんギャラドスを作れるってことだな。

自宅周囲を確認したら、今朝ポケモンGOを起動する前にラプラスが出現していたことが判明。
気付かず逃したのは残念だが、みずタイプまつり期間中は、まだ見かける機会もあるだろう。

水辺というとドラゴンタイプのポケモンも沸く立地なのだけど、今回はドラゴンタイプはどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-09

ポケモンGO 本日朝よりバレンタインイベント 2/9〜2/15 アメ2倍、ピンクのかわいらしいポケモン増量 ベビィポケモンもたくさん生まれて、モジュールを6時間に延長

ポケモンGOでは
 2/9朝からバレンタインイベント
が始まる。
公式サイトより。


2017年2月8日 緒にバレンタインデーをお祝いしましょう!(たぶん「一緒」の「一」が抜けてる)

Pokemongo_valentines2017
トレーナーの皆さん、

もうすぐバレンタインデー!Pokémon GOと一緒にお祝いをしませんか? ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりしたときに手に入るアメの数が2倍になり、相棒のポケモンはいつもの2倍の速さでアメを見つけてきてくれます。

ピクシーやラッキーなど、バレンタインにお似合いのかわいらしいピンクのポケモンもたくさん現れるようです。また、タマゴからピィ、ププリン、ムチュールなどのポケモンが多くかえるようになります。 期間中、ルアーモジュールの効果は6時間に延長します。街中をピンクに染めてお祝いしましょう!

このお祝いは日本時間2月9日の朝早くから2月15日まで続きます。 Pokémon GOと一緒にバレンタインの甘いひとときをお楽しみ下さい。

Pokémon GO チーム一同 より

だそうだ。

しかし
 ピンクのポケモン増量
って、
 ヤドンとヤドランはどうなる
んだ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-26

ポケモンGO 年末年始イベント ショップで期間限定ホリデースペシャルセール開始(第一弾 赤・青・金ボックス) 3回使えるふかそうちや ポケモンを引き寄せるおこうがお得に 普段は買えないスーパーボール(青玉)orハイパーボール(黒玉)付

目が覚めたので、ポケモンGOを起動して、ショップを覗いたら、こんなものが!
Hs0
 赤 スペシャルボックス 250ポケコイン
 青 スーパーボックス 550ポケコイン
 金 ハイパーボックス 1500ポケコイン
という
 期間限定年末セール物件
が。
中味はこんな感じ。
赤 スペシャルボックス 250ポケコイン(50ポケコインお得)
Hs2
 スーパーボール 10個
 ふかそうち 2個(150×2ポケコイン相当)
(普段は、スーパーボールは販売されていない。ふかそうちは通常価格150ポケコイン)
 150×2=300 50ポケコインお得

青 スーパーボックス 550ポケコイン(210ポケコインお得)
Hs3
 スーパーボール 20個
 おこう 2個(80×2ポケコイン相当)
 ふかそうち 4個(150×4ポケコイン相当)
(おこうは通常価格80ポケコイン)
 160+600=760 210ポケコインお得

金 ハイパーボックス 1500ポケコイン(650ポケコインお得)
Hs4
 ハイパーボール 20個
 おこう 25個(1250ポケコイン相当)
 ふかそうち 6個(150×6ポケコイン相当)
(普段は、ハイパーボールは販売されていない。おこうは通常価格25個で1250ポケコイン)
 1250+900=2150 650ポケコインお得
といった具合。
 金は、まだレベルが低くて、ハイパーボールが手に入らず、さらにあまり周囲にポケストップやポケソースがない、金満ユーザ向け
かな?
ポケコインは
 100ポケコイン 120円
 550ポケコイン 600円
 1200ポケコイン 1200円
と、1200ポケコイン買うと1ポケコイン=1円換算になり、以降は
 2500ポケコイン 2400円
 5200ポケコイン 4800円
 14500ポケコイン 11800円
と、更にお得になる仕様。

なお、本日12/26からは
 最初に訪れたポケストップで1回だけ使えるふかそうちが手に入る
ので、それとも勘案して
 期間限定セールを利用するかどうか
考えよう。
ちなみに今回は
 期間限定セール第一弾
で、この後、いつからかは謎だが
 第二弾
がある模様。

先ほど確認したら、ポケモンGO公式のアナウンス通り、本日から
 ピカチュウの出現確率が上がっている
ようだ。青玉(スーパーボール)・黒玉(ハイパーボール)は
 普通に買えるモンスターボール(赤玉 20個 100ポケコインから購入可能)よりも捕獲率が高い
ので、まだレベルが低くて、青玉・黒玉が手に入りにくく、
 赤玉だけでは捕まえにくい「赤い帽子のあいつ」を是非捕まえたい
というポケモントレーナー諸賢は、年末の期間限定セール第一弾には心動くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧