2018-06-10

旧優生保護法に基づく強制不妊手術で熊本の男性に去勢が行われる 国は即刻救済を

怒りに打ち震えるばかりだ。
熊本県で、旧優生保護法に基づく強制不妊手術を受けた70代の男女2人が国に向けて提訴の意向を示したのだが、
 男性は睾丸(精巣)を摘出された
という。これは
 不妊手術ではなく、去勢
だ。
 人権蹂躙
以外の何物でもない。
熊本RKK6/9付ニュースより。


強制不妊手術で全国でも例のない睾丸摘出
2018年06月09日 20:59 現在
旧優生保護法に基づく強制不妊手術をめぐり、県内の男性が全国でも例のない睾丸の摘出を強いられていたことが分かりました。
「俺の体は何もかもぐしゃぐしゃになって…」(睾丸を摘出された73歳男性)
この男性は、全国の男女4人が起こしている国賠訴訟や全国一斉電話相談でも例のない、「睾丸摘出」による不妊手術を強いられたと訴えていて、早ければ今月中にも国に対し約3000万円の損害賠償と謝罪を求め提訴する方針です。
男性が不妊手術を受けたという医療機関は既に廃院になっています。
弁護団は睾丸摘出を原因とした骨粗しょう症などの二次被害も訴状に盛り込む考えです。

人間の不妊手術では、
 妊娠できる・妊娠させられる機能を停止
するが、男女の性ホルモンを分泌する
 性腺(精巣・卵巣)除去は行わない
のが原則である。この男性が
 「俺の体は何もかもぐしゃぐしゃになって…」
と仰るのは、当然である。あまりに酷い。

精巣が作り出す男性ホルモンのテストステロンは
 男らしさを形作るホルモン
と言われている。男性の「更年期」では
 テストステロンの減少
がさまざまな問題を引き起こすと考えられている。
 そのテストステロンの生産基地が「強制不妊手術」の名を借りて永遠に失われた
のだ。

一体何故こんな
 人間の尊厳を踏みにじる蛮行が許された
のだろうか。男性が手術を受けた病院は既に廃院しており、カルテもないだろう。

法に名の下に行われたこの人権蹂躙に、国は即刻手を差し伸べるべきである。

それでも、この男性の失われた人生を償うことなどできはしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018-03-14

米ティラーソン国務長官、自分の解任をトランプ大統領のtweetで知る

何もかも
 出鱈目
過ぎて、
 想像の斜め上どころじゃない
のが
 アメリカのトランプ政権
だ。
先日紹介した
 『炎と怒り』
を読んでいるのだが、まあ
 とんでもない
ことになっている。

で。
前々から
 トランプ大統領を「マヌケ」呼ばわり
した件で
 うまく行ってない
と噂されていたティラーソン国務長官が
 電撃解任
された。北朝鮮と会談するとか言ってる、その矢先にだ。
まずはその
 マヌケ発言
の件。昨年10/4のNBCの報道なのだが、どうやら、単なる
 moron
じゃなくて、もっと酷い言われ方だった模様。


Ruhle: My Source Says Tillerson Called Trump 'A F-ing Moron'
WED, OCT 04
MSNBC's Stephanie Ruhle tells NBC's Hallie Jackson that her source says Secretary of State Rex Tillerson called President Donald Trump 'a f-ing moron.'

ちなみに、ティラーソン国務長官は、この発言を否定していない。

で、『炎と怒り』によれば
 トランプ大統領は自分がトップニュースになることならなんでもやる
のだそうで、今回は、事前にティラーソン国務長官には何も伝えず
 twitterでティラーソン国務長官解任とCIAのポンペア長官が後任、CIAの後任長官は初の女性長官となるジーナ・ハスペル副長官を充てるとtweet
した。


『炎と怒り』によれば、自分が嫌いな奴には
 徹底して煮え湯を飲ませるのがトランプ流
だそうで、今回もその例に漏れない。
でもって、『炎と怒り』で解析されている
 トランプ大統領の言い分

 自動生成
してみると、今回についてはこんな感じかな。


え? レックス? アイツはもう死んだも同然だ。そんな話はいい。
どうだ? twitterで解任を知らせるってのは。奴にはそれくらいが上等だ。
今回の人事は冴えてるだろ、ジーナはなんたって「初のCIA女性長官」だ。
マスコミの連中は、女をトップに据えると喜ぶからな。
マイクとはうまくやってるし、これでゴタゴタは全部片付くな。

今回の人事については
 国務長官もCIA長官もトランプ大統領の「ポチ」
だと思われている。
『炎と怒り』によれば、トランプ政権にいるのは
 トランプ大統領が気に入った「ポチ」

 一応専門家
の2種類だけで、
 専門家がいるからなんとか政権運営できている
そうなのだが、『炎と怒り』で登場する
 専門家
たちは、すでに多くが政権から去っているか、クビになっている。でもって
 残っているメンバーには、ずぶの素人が多い
のだそうで、わたしの脳裏には、こんな情景が
Flatearth
浮かんでいる。

おかげで、
 アメリカのメディアは特番体制
になり、
 ロシアの元スパイの「毒ガス暗殺未遂」で揺れるイギリスのBBCも特番体制
だった。
 ティラーソン前国務長官の声明
までは、生で伝えていた。
現在アメリカのメディアは
 サンディエゴで「メキシコとの国境の壁」のプロトタイプを視察中のトランプ大統領
を生放送している。webで見ることが出来る。

日本は?
森友で忙しいからか、NHKのBSも地上波も、スルーですな。
 夜中だし、一報なんて出さなくてもいい体制
になっている。
 北朝鮮との関係
が喫緊の問題なのだが、
 日本の外務大臣に相当する国務長官の首がこんな形で飛ばされても、日本ではどうでもいい
ようだな、NHK。これも
 働き方改革に合わせた報道態勢
なんでしょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018-03-07

トランプ政権の内幕を暴く『炎と怒り』の著者インタビュー「(日本や安倍政権について)トランプ氏にはそもそもそんな関心がない。彼には世界がどうなっているのかという関心がない。」

まだ買ってないのだが、トランプ政権の内幕を暴いた
 『炎と怒り』
は、英語の原本は勿論のこと、世界中で翻訳されて読まれている模様。
『炎と怒り』の著者マイケル・ウォルフ氏への3日連続インタビューが、「日経ビジネス」オンラインに掲載されているが、
 必読の内容
だ。
『炎と怒り』著者が明かす、トランプ政権の内幕 まるで喜劇、大統領選で勝つつもりがなかったトランプ陣営
トランプは、北朝鮮問題を全く理解していない ホワイトハウスには「マネジメント」が存在しない
中間選挙でトランプへの女性の怒りが爆発する 『炎と怒り』の著者、今回の取材手法への批判に反論 

そもそも、マイケル・ウォルフ氏がこの著書のベースとなる取材ができた背景は、上記『炎と怒り』著者が明かす、トランプ政権の内幕によれば


私はバノン(トランプ大統領の首席戦略官・上級顧問を務めていたが、2017年8月18日に更迭され退任)がトランプ陣営に加わった2016年夏以降、かなりの時間を彼とともに過ごしていました。それにバノンに最初にインタビューをしたのも私でした。ちなみにその取材は、彼がホワイトハウスを去る前の唯一のオンレコの取材でした。そんなこともあり、この本を書く構想をバノンに相談したところ、彼がトランプに直接会って相談すべきだと言って、アポを設定してくれたのです。
 私は大統領選中の2016年5月、トランプに彼のビバリーヒルズの自宅で取材(注*4)もしていて関係はよかった。当選のお祝いの言葉も伝えたかったので、会話はスムーズに進みました。

とのことで
 トランプ大統領が直接許可した
という
 衝撃の事実
がある。
 まさか、まさか
ですよ!!!!!
でもって、
 当選するつもりはなかったトランプ陣営
には、当然ながら
 取材対応のスタッフも存在しなかった
わけなのだが、ウォルフ氏は

取材が終わってもホワイトハウスは去らず、1階ロビーのカウチに座り続けて、誰かと話せれば話をして、できる取材はすべてした。

という
 「ダメだと言われないことは全部やる」方針
で、取材をしたのだった。

この著者インタビューだけでも十分衝撃的なのだが、以下のフレーズをトランプは、北朝鮮問題を全く理解していないから引用しておきたい。


-話が少し飛びますが、トランプ氏が、報道はされていないけれども、日本や安倍晋三首相について発言したり、コメントしたりしているということはあるのでしょうか。

ウォルフ:全く聞いたことはありません。というより、トランプ氏にはそもそもそんな関心がない。彼には世界がどうなっているのかという関心がない。

 「アメリカ・ファースト(米国第一主義)」というのは、彼の世界を見る視点というよりは、ある意味、世界を見る視点を持ち合わせていないということを覆い隠すための方便です。彼にとっては、世界がどうなっているかなどということはどうでもいい話です。外交政策にも関心がないし、とにかく何も知らない。これまでの人生で、もう少し物事を知らなければまずいとか、知る責務があるなどと考えたことが恐らく全くない人間です。

-そうであれば、トランプ氏は中国の習近平国家主席のことはどう見ているのでしょう。バノン氏は中国との関係こそがトランプ政権の要だとしていたようですが…。

 彼はバノンの目を通して中国を見ていた、という感じです。中国との貿易関係は問題だという意識はあるが、昨年4月に米フロリダ州にある自分の別荘「マール・ア・ラーゴ」で習近平氏らを迎えた時、中国側はトランプに会って、あまりに彼が何も知らないため、同じレベルでは会話ができないと感じたようです。

だから
 習帝工作が粛々と進んでいる
んだね、たぶん。
 もし、習近平が終身国家主席になった
としても、
 アメリカがトランプの首を飛ばして、別な大統領を据え、まともなアジア外交を再開するまでに最低2-3年は掛かる
と踏んでいるのだろう。時事より。


中国全人代、広がる習氏礼賛=「主席任期撤廃」全面賛成の声
【北京時事】中国・北京で開会中の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)は6日、地方代表団の分科会討論が行われ、メディアに公開された。習近平国家主席(共産党総書記)に近い広東省トップの李希・党委員会書記は「断固として習総書記の党中央の核心の地位を守る」と述べ、習氏に忠誠を誓った。国家主席の任期制限を撤廃する憲法改正案の採択を11日に控え、習氏を礼賛するムードがますます広がっている。
 習氏側近の陳敏爾重慶市党委書記も6日、「習総書記という核心を断固として守る」と表明した。陳氏は「薄熙来(収賄罪などで無期懲役)、孫政才(2月に収賄罪で起訴)両人の問題で最も際立っているのは政治的な腐敗だ」と語り、失脚した2人の重慶市トップ経験者の名前を挙げ、習氏に従わない勢力の一掃に努めると強調した。
 6日付の党機関紙・人民日報によると、5日に行われた非公開の分科会では、陳全国・新疆ウイグル自治区党委書記が「憲法改正案に完全に賛成だ」と言明。習氏の名前を冠した指導思想を憲法に明記することについて「全国各民族人民の共通の願望を反映しており、断固として擁護する」と強調した。陳氏は李克強首相の元部下だが、習氏の信任を得て昨秋の党人事で政治局員に昇格した。(2018/03/06-21:34)

ところで、トランプのtwitterについて、ウォルフ氏は上記トランプは、北朝鮮問題を全く理解していない

続きを読む "トランプ政権の内幕を暴く『炎と怒り』の著者インタビュー「(日本や安倍政権について)トランプ氏にはそもそもそんな関心がない。彼には世界がどうなっているのかという関心がない。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-10-16

電子政府e-GovはMacを閉め出してる件

国土地理院から、
 地形図を電子申請
しようかと思ったら、これですよ。
K
Windows以外はパソコンに非ず
だそうで。
K2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-10-01

いきなり総選挙(その2)小池百合子希望の党代表をコスプレイヤーに喩えると@twitter

TL上にこんな
 卓見
が。@nora912さんのtweetより。



言い得て妙。
まあ、よくいるんですよね、
 花ばかり取って、裏の仕事はヒトに丸投げ
ってタイプ。

普通の人は、
 「花」を取ってるヒトが苦労してる
と思いがちだが、世の中、そう理想的には運ばないのよね。
 裏でガシガシ他人に踏まれつつ、汚れ仕事力仕事に汗を流している人が支えている
んですがな。
 運動会の組体操
で言えば
 下の段
ですよ。目立たない上に、人数はそっちの方が多いでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-09-29

いきなり総選挙 2人の「小池」をどう区別する?

仕事で忙しくしてたら、知らない間に
 こないだ代表選をやったばかりの民進党

 小池百合子の新党「希望の党」へ「流れ解散」
になっていた。わけがわからないよ。さすがは、いろいろと定評のある
 前なんとかさん
である。

で。
有権者が困惑している。
 小池さん
というと、
 日本共産党・小池晃書記局長(参院議員・東京都選出)
なのか
 希望の党代表・小池百合子都知事
なのか、
 区別できない
からだ。
 どこの小池だよ〜
という悲鳴が上がっている。

世の中にはよく気が付くヒトがいるものだ。畏友takechiさん経由。片岡Kさんのtweetより。


さすがだぜ。
 赤と緑
だってさ。
なかなか風刺の効いたパロディだが、作った人は誰かな。

おまけ。
小田嶋隆さんのtweetより。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-09-24

麻生太郎 難民には「人権」無しの凄い発言「(朝鮮半島有事の際の難民は)武装難民かも。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」 解散前の大暴言

国連難民高等弁務事務所といえば
 緒方貞子さんが国連難民高等弁務官
であったことで有名なのだが、そういう
 難民救済の人材を出した日本
で、
 麻生太郎副総理

 国際法上信じられない発言
をしたという。これがホントなら
 トランプ大統領
どころじゃないだろ。

しかし、まず感じる違和感は
 朝鮮半島有事の際にドンパチが起きるのは朝鮮半島とその向こう
と考えているらしいってことで、
 日本は全く無傷のままで、難民が押し寄せるシチュエーション
を想定してるんだね。
 日本に何か起きている
ということはどうやら想像の埒外らしい。
これで思い出したのは
 殴ってもいいと思っていた黒人に殴り返されて驚く、南部の白人
かな。自分には何も被害がないと信じ切っているらしいのだが、どうかな。

では、まずは朝日より。


麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策
2017年9月24日01時20分
 麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

 麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

 防衛出動は、日本が直接攻撃を受けるか、その明白な危険が切迫している「武力攻撃事態」などの際に認められており、難民対応は想定していない。

 麻生氏は先月、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言し、撤回していた。

いや、なんか口をあんぐりしちゃうんですが。

一紙だけだと危ないので、他の報道と比較して見よう。
読売。


麻生氏「武装難民の射殺」に言及…朝鮮半島有事
2017年09月23日 22時01分

 麻生副総理兼財務相は23日、宇都宮市内のホテルで講演し、朝鮮半島有事で難民が日本に押し寄せた場合の対応について、「武装難民かもしれない。警察で対応できるか、自衛隊の防衛出動か、射殺ですか。真剣に考えた方がいい」と述べた。
 難民が武装していた場合に国民の安全を確保する重要性を強調した発言だが、防衛出動や「難民の射殺」に言及したことは不適切だと指摘を受ける可能性もある。防衛出動は、自衛隊法により、日本が外国から武力攻撃を受けるか、武力攻撃の明白な危険が切迫している「武力攻撃事態」などの場合に認められており、難民に対する発動は想定していない。

毎日は共同をそのまま使用。


麻生氏「武装難民は射殺か」朝鮮半島有事対応で
毎日新聞2017年9月24日 00時12分(最終更新 9月24日 00時32分)
 麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市で講演し、北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と問題提起した。
 北朝鮮有事について「今の時代、結構やばくなった時のことを考えておかないと」と指摘。「難民が船に乗って新潟、山形、青森の方には間違いなく漂着する。不法入国で10万人単位。どこに収容するのか」と強調した。その上で「対応を考えるのは政治の仕事だ。遠い話ではない」と述べた。(共同)

時事。


麻生氏「武装難民来たら射殺か」=半島有事対応で
 麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市内で講演し、朝鮮半島有事で想定される難民の発生に関し、「(日本に来たら)どう対応するか。武装難民かもしれない。警察で対応できるか。自衛隊の防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と語った。北朝鮮情勢の緊迫化を受け、難民対応についての議論を喚起した発言だ。
 麻生氏は難民について「どう対応するか。不法入国で逮捕といっても10万単位をどこに収容するのか」とも語った。(2017/09/23-22:22)

どうやら、朝日の報道は間違ってはいないようですな。
 もう解散しちゃうから、何を言ってもOK
だと思ってないかね、麻生太郎副総理。

しかし
 武装難民
って何なんだ?
 便衣兵
ってこと? それとも
 日本海上で「誰かに攻撃されるのを防ぐために武装」してきた「難民」
ってこと?
「難民」ってことは、国家が崩壊しているか崩壊しかかっている状況でやってくるんじゃないの? 自国が安泰なら、そもそも
 難民にはならん
でしょうよ。
もし
 武装難民=練度の高い便衣兵
という発想なのだとしたら
 国土防衛は放棄して、日本に侵攻してくる
ってシナリオか? で、その便衣兵と国内に潜伏済みの「細胞」がテロを起こすとかいう話?
ついでに突っ込んでおくと、麻生副総理におかれましては
 武装=捨て身のバイオテロ
の可能性は、考えていなさそうですね。

国連広報センターのサイトから
 難民の保護
について引用しておく。

続きを読む "麻生太郎 難民には「人権」無しの凄い発言「(朝鮮半島有事の際の難民は)武装難民かも。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」 解散前の大暴言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-09-21

選挙前に安倍ちゃん擁護の保守系の意見を書いてお小遣いを稼ごう@9/16締切済→クラウドワークスが掲載中断@9/21

アメリカ大統領選挙では
 フェイクニュースが投票の行方を左右した
と言われているのだが、日本では
 もうすぐ解散だろう
ということで
 安倍ちゃん擁護の保守派の意見を書くアルバイト
が出現。
すでに9/16で締めきられてるんだが、こんな内容。その内リンク先が消えちゃうかもなので、こちらが魚拓


終了 政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定
Photo
政治系の記事作成です。政治にある程度詳しい方がいいです。保守系の思想を持っている方限定というのは、私が保守系だからです。自民党は保守系と言われていますが、左派的な政策もかなり行っているので、自民党の意見に必ずしも賛成である必要はないです。批判をしてもいいです。例えば記事の内容として〇憲法9条を改正し、軍隊を保有すること、当然だと思っています。国際法上も当然の権利として認められていることが憲法では否定されているので、これは絶対に改正すべきです。安倍総理の改正案では緩いです。〇韓国とはもう付き合うべきではない。安倍さんの合意は間違えていた。〇外国人に土地を買わせないようにしないようにしべきだ〇石破さんは首相候補として相応しくない〇共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか〇民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる〇天皇制が絶対に男系であるべきこんな感じで、あなたの考えを記事にしてください。書きたいテーマを提案してください。内容としては民進党とか共産党に与する記事は採用しません。[参考記事](略)〇文字数は1800文字以上であれば上限はありません。〇1記事税金や手数料込みで800円+消費税です(合計864円)〇納品はワードかtxtファイルでお願いします。[形式]以下の記事のように小見出しと段落を付けてください(略)[注意]コピー記事は絶対にやめてください。発見した場合には承認は出来ません。内容としては民進党とか共産党に与する記事は採用しません。

元はクラウドワークスで募集されていたアルバイトなのだが、クラウドワークス側の記述内容はすでに見られなくなっている。なお、クラウドワークスの方の募集要項では
Dko9gtmv4aaywkp
「ブログ記事作成」という仕事内容が明示されていた模様。
 
クラウドソーシングってすげーバイトが転がってるんですね(棒
転載先の運営はYahoo!だが、こちらも
 全然内容のチェック
してないってことだな。

まあ、
 金さえあれば「意見」は買える
という、見事に資本主義的な話ですね(棒

続き。(9/24 5:40)
クラウドワークスは利用規約及びガイドラインに反するものとして、件の募集案件の掲載を中断した。

続きを読む "選挙前に安倍ちゃん擁護の保守系の意見を書いてお小遣いを稼ごう@9/16締切済→クラウドワークスが掲載中断@9/21"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-07-25

東京五輪・パラ組織委員会 殺し文句は「多様性と調和」 交流施設「ビレッジプラザ」で日本林業を殺す気満々 「木材をタダで下さい!」

いや、すげー。東京五輪では
 選手村の交流施設ビレッジプラザを仮設で設置
するというのだが、東京五輪・パラ組織委員会は
 木造で作る
として
 全国にタダで木材を寄越せ
という内容の
 美名に隠れた林業殺しキャンペーンを始める
という。
NHKより。


東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集
7月25日 7時08分
東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、選手村の交流施設を作るための木材を、無償で提供する自治体を全国から公募し、大会後は東京オリンピックのレガシー=遺産として各自治体に活用してもらう取り組みを始めることになりました。
東京・中央区の晴海に建設される選手村には、大会の期間中、選手が家族などと交流できる施設として「ビレッジプラザ」と呼ばれる仮設の施設が建設されます。
大会の組織委員会は、この施設の屋根や壁などに使う木材を全国の自治体から無償で提供してもらい、大会後は各自治体で東京オリンピックのレガシー=遺産として活用してもらう取り組みを始めることになりました。
木材は、製材であれば種類は問わず、自治体名を明記できるということで、組織委員会は全国の木材を使うことで多様性と調和を表現したいとしています。
木材を提供してもらう自治体は、9月11日から公募し、10月上旬に45の自治体を決めたいとしています。
組織委員会は「木材を全国から募ることで大会機運の醸成につなげ、コスト削減と大会の記憶が残る取り組みにしていきたい」と話しています。

まあ
 名前を明記してやるから「タダで寄越せ」
って話。なんて
 上から目線
なんですかね、東京五輪・パラ組織委員会。

いま、
 林業は青息吐息
である。林野庁が昭和59年から始めた
 緑のオーナー制度
は、
 出資金の元本割れが相次ぐ惨状
で、NHKの
 「緑のオーナー制度 責任はどこに」(時論公論) 2017年05月11日 (木) 清永 聡 解説委員
によると


満期を迎えた支払額の平均です。出資額の50万円を超えたのは最初の年度、平成11年度の54万円の1回だけでした。その後13年度は40万1千円、15年度は36万8千円、20年度は30万1千円、25年度は29万3千円など、ずっと元本割れが続き、平成27年度は、24万7千円まで下落しました。50万円を20年預けて半額以下しか受け取ることができない計算です。

とのことで、これから償還を迎える分については

林野庁によりますと、これまでに契約が終わったオーナーは一昨年度の時点でまだ4割、3万3千人です。5万5千人以上が、これから入札などの時期を迎える計算になります。この問題はむしろ今後、本格化する恐れがあります。

という見通しである。

このように
 林業に投資して資産形成
というプランが
 絵に描いた餅以下の代物
に成り下がり、全国で訴訟が起きている現在において、東京五輪・パラ組織委員会は
 タダで木材を寄越せ
というわけだ。要するに
 どうせ、市場に出したって売れないだろ? だったら五輪に「貢献」した方がいいだろ
って
 お上の思惑
が透けて見える。

で、東京五輪・パラ組織委員会にお伺いしたいんですが
 木材の輸送に掛かる運賃は誰が持つ
んだ?
 木材はタダで提供
は、分かった。じゃ、
 東京の現場までの輸送に掛かる費用は誰が負担する
んだ? もしかして
 運賃も込でよろしく!
って話か。
 林業関係者を虚仮にするにも程がある
んじゃないのか。

twitterでも、こんな声が。@nakamukaeさんのtweetより。


ほんと
 カッコ悪すぎる
ぜ。
 仮設施設の材料費も払えないくらいビンボー
なんだったら
 東京五輪・パラリンピック自体を返上
しちゃった方がマシじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-05-28

米・トランプ大統領、サミットで同通のイヤホンを装着せず(何しに行った)

この2月、安倍ちゃんとトランプ大統領がホワイトハウスで共同記者会見に臨んだ時のこと。時事より。


大統領、イヤホン着け忘れ=側近の合図で笑顔-日米首脳会談
 【ワシントン時事】トランプ米大統領が10日、ホワイトハウスで安倍晋三首相と共同記者会見に臨んだ際、同時通訳用のイヤホンを着け忘れるハプニングがあった。非英語圏の外国首脳との共同会見は初めてだったため、演台に用意してあったイヤホンに気付かなかったとみられる。
 大統領は会見の冒頭、「大統領は素晴らしいビジネスマン」などと語る首相の言葉にうなずいたりほほ笑んだりしていたが、首相のしぐさや側近の合図を見て反応していたようだ。大統領は会見の途中で書類の下に隠れていたイヤホンを発見し、さりげなく装着していた。 (2017/02/11-17:42)

この時は
 何だ、同通のイヤホンを付け忘れだあ?

 間抜け振り
の方に目が行ったのだが、今度の話はそうはいかない。TrinityNYCさんのtweetより。


引用されているニュースはコレ。


……最初から話を聞いてないだろう、トランプ。何しに行った?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧